ハタチの再出発

勉強するブログ

水曜どうでしょうの不思議

あけましておめでとうございます。

更新が空いてしまいましたw

 

毎年この時期、いろんな特番が放送されますね。

駅伝、バラエティ、各地の生中継…

 

出かける用事もない人が多い時期で、なんとなく見てしまう。

 

そんな中、逃げ恥や君の名はの放送で話題になっている。

 

 

なんで今?

 

2016年のヒット作品を2018年に流すの?と思ったりするけど、みんな金曜ロードショーの映画は意外と楽しみだったり。

 

ジブリ作品はネット上で話題になるし、相棒の再放送も人気がある。

 

その時わからないドキドキもいいけど、何回見ても面白い!って思ったりする。

 

テレビの放送は録画もできるけど、今見れる手軽さやみんなでリアルタイムに観る楽しさがあるからついつい見ちゃう。

 

データ放送とかで、今何人見てるかわかるようになればいいのになぁ…

 

 

ちょっと話それます

 

そういえば、地デジ移行でテレビは変わる!って言われてた時期があった。

 

データ放送で出演者の衣装を注文したり、プレゼントの応募とかも済ませられるようになるってね。

 

…けど画質くらいしか大きな変化ないね。

テレビ局はネットに力入れないとヤバイね。

 

 

あなたの何回でも見れるものはなに?

 

多分だけど、みんな好きなものあるよね?

なんでもいいです。

 

動物、乗り物、スポーツ、芸術、芸能人…

 

特に気に入ったものは、何回見ても癒されますよね。

 

何なんだろうあの感覚。

 

心の中で待ってました!って叫んでるわ。

 

 

水曜どうでしょうは何回でも見れる 

 

あのダラダラした空気感が好きだ。

 

カメラが回ってるのになぜケンカするのか?

 

ケンカするから撮ってるのかw

 

ぴりぴりした時も笑ってる時も、旅が終われば丸く収まってる?のがいいなぁー

 

なんかテレビだけど、やってる事はYouTuberっぽいよね。

 

だからこそ今放送できないこともやってる。

 

 

有名になればなるほど…

 

まだ小さい規模

チャレンジしまくって人気が出る

いろんな人が制作に関わる

失敗しないように慎重になる(つまらなくなる)

二番煎じ的なのがたくさん出てくる

個人では追いつけない競争になる

規模の大きい企業が主導する

 

長くなったけど…

 

なんでもこんな感じだよね。

 

 

だから

 

水曜どうでしょうの画質でも楽しいのかな〜

 

今は有名だし、歳も重ねたから体張れないのはしょうがない。

 

でも、自分が常にチャレンジできるくらい気持ちを軽くできたらいいね。